社内・会社運動会は会社対抗「よりあい運動会」で決まり!

NEWS RELEASE 新着情報

タレントのたつをさんと共同で会社対抗運動会を開催致しました!!

今回は、スポーツ関連を中心に活躍するタレントのたつをさんと共同で会社対抗運動会を開催致しました。

 

参加企業はペット関連の会社、弁護士を中心とした士業チーム、介護関連の会社、ケーブルテレビのJ:COMチーム、ジュエリーショップチーム、たつをさん友人チームの計6チーム。

report20150619_01 (1).JPG

 

競技は、大縄跳び、謎解きゲーム、ソフトバレー、綱引き、ウルトラクイズ、カーリング風ゲーム、10人11脚、ローハイド(騎馬戦リレー)、リレーの計9競技を実施。

report20150619_01 (2).JPG

report20150619_01 (3).JPG

 

締めのリレーで大どんでん返しが起こり大変盛り上がった大会でした!

 

ペットの関連の会社さんはサービス業で土曜日は繁忙日にもかかわらず、お店を臨時休業にして全スタッフで参加して下さったのですが、終了後に「お店を閉めてでも参加する意義のあるイベントだった。また来年も参加するわ!」と嬉しい感想を頂きました。

 

今回の気付きとして、10人11脚やローハイド(騎馬戦リレー)などで練習時間を長めにとったところ、各チームが「あーでもない、こーでもない」とチーム内で独自に戦法・戦術を編み出し、見る見るうちに連携が取れて上達していく様子が見てとれました。

 

このすり合わす行為が普段の仕事でも重要なので、これからは練習の時間をなるべく入れるようにします。

 

大会の様子は、たつをさんのブログでより詳しくレポートされてますので、是非そちらもご覧ください。

たつをブログ

 

また、このレポートをご覧いただき、「運動会したくなった!!」という方は、秋の会社対抗「よりあい運動会」に是非ご参加下さい!エントリー、どしどしお待ちしております!!

開催情報など、詳しくはコチラ